卒園式に間に合う!手作業で作ってますバラ2連コサージュ☆

a0265714_07290735.jpg
今日は幼稚園最後の参観日。
卒園まで2か月きりました。

卒園アルバムの作業、謝恩会の準備、小学校説明会・・・と毎週のように予定が入ってバタバタですが、
最後の幼稚園生活を親子共々楽しみたいな。。と思ってます。

昨日読んだ本に「些細なことでも楽しめる工夫するのは大切よ。遊びでも勉強でもなんでもせっかくやるなら精一杯楽しめるように努力しなきゃ損よ」という言葉にズキュンっとしました。
最近忙しいなとおろそかにしてたことも、幼稚園生活も小学校生活もこの気持ちでいたいなとつくづく思いました。

a0265714_07285451.jpg

家事・育児・勉強・仕事・・・
子どもが生まれる前に比べて全てをこなすのが難しいなと感じるこの頃。(体力も心配だし・・・)
気持ちだけでも変われば少しずつうまくいくのではないかなと思います。

a0265714_07161115.jpg
2週に1度大好きな図書館へ・・・
最近はインテリア雑誌を借りたり、やりくり雑誌を借りたりして暮らしを見つめ直してます。
活字を読む時間が取れないのもありますが・・・
すっきりシンプルなインテリアにして、久々にcomehomeを借りてきました。
雑貨を沢山飾るのはいいかな。。。と思うけど、カフェのような可愛いインテリアはやはり好きです。
積読だけでわくわくしてしまう私。
1日の癒しです☆

写真のコサージュはminneにて販売中です。
ひとつひとつ手作業で作ってます。
トミオマルシェにも持参いたします。
卒園・入学にいかがでしょうか~♪
https://minne.com/hiconail/



♡ HICONAIL HP ♡
http://hiconail.jimdo.com/

いつもブログへご訪問ありがとうございます。
読んだよ〜の応援クリックおねがいいたします!





にほんブログ村

#キャンペーン #完全予約制 #女性専用 #ジェルネイル #フットネイル #ケア #メイク #美容室 # ティアラ #稲毛区 #花見川区 #クレール #イオンモール #グラマラス #ネイルMAX # セルフネイルスクール #セルフネイル #UVジェル #LEDジェル #ハンドメイド #稲毛 #幕張 #新検見川 #ネイルレッスン #美容 #可愛い #セルフネイル教室 #安い #定額ネイル #ネイルサロン幕張 #ホットペッパー



[PR]
by hiconail | 2017-01-25 07:59 | インテリア

千葉市 新検見川駅からお越しいただけけるJNA1級ネイリストの自宅ネイルサロンです。マンツーマン施術で丁寧な接客を目指しております。


by HICONAIL