カテゴリ:未分類( 5 )

シャンデリア

昨日から登園が始まってる我が家です。
娘も幼稚園で遊びだすまでは様子を伺っているよう。。
慣れるまでは時間がかかりそうですね。

すぐに帰ってきてしまうので、まだバタバタな毎日です。


さて、少し模様替えと断捨離を実践中です。

幼稚園の道具も増えたので、オモチャを移動させて娘が自分で幼稚園の用意できるよう棚も用意しました。
またそれはあとで紹介させてください~


a0265714_13274758.jpg



仲間入りしたシャンデリア♪

ずっーーーとほしかったのでとてもお気に入りです。

友達にも照明でインテリアがずいぶん変わるよって言われてて
シーリングライト好きなパパを説得してやっと変えました。

やっぱり部屋の雰囲気が変わって良かったです。

キッチンも模様替え中。
今壁紙を注文してるので楽しみだなぁ~
[PR]
by hiconail | 2014-04-10 13:27

ガロータバッグ*


garotaさんのバッグを買ってきました。

a0265714_15255071.jpg



横長サイズの麻のバッグ。
Mサイズ。
とても使いやすそうです。

本当は帆布素材のバッグにしようと思ったら売り切れ。

Lサイズとも悩んだけど、初めはこちらから★

1つ1つ手作業で作られていて麻なのにパリっとしてかっこいいたたずまい。



使い勝手がよかったら集めていこうかな。



a0265714_15255635.jpg



シンプルなのでコサージュをつけてみました。

こちらは新作。
なんだけど、少し失敗をしてしまったので私用。



minne にてコサージュ販売してます。
http://minne.com/hiconail

*HICO*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

千葉 新検見川 ネイル ネイルサロン ジェルネイル エアブラシ ネイルチップ インテリア
ナチュラル 布花 コサージュ 幕張 稲毛 幼稚園 子育て 100均 diy フレンチ アンティーク 古道具 ネイル教室 ジェル教室 ネット販売 hiconail

[PR]
by hiconail | 2013-10-24 15:32

好きな本*

こんばんわ


昨日今日と娘のキッチン作りをしてました。

昨日は材料の買い出し!


自信を持って材料を計算したものを買ったのに。。。


今日は青ざめてしまいました。。。



ち、、、ちがう。。。。っていうものがほとんど!




おバカです。。。。泣



なので一から採寸→切る!



すっごーーーーーい時間がかかりました。





しかも、まだ出来てません(><)





一番重要な部分の採寸があってなくて明日買い直しです;;;




木工嫌いではないんですが、想像力が乏しいそうです。




また出来あがったら紹介させてくださいね。

***********************

a0265714_18205310.jpg


さて、最近読んでる本たち。



l love zakka home

前にサンキュにもインテリア特集で載っていた原口さんのインテリアを初めてみた本。
数年前に購入してインテリアに興味が出てきたきっかけでもあります。

白を基調とした家具と古道具。。。素敵です。

他にも素敵な家族がの
っていてバイブルになっている本です。

      * * *


diyで実現するフレンチインテリア

こちらも大好きなkiyomiさんの本。
私は少し前のインテリアが好きだけど、インテリアに限らず、家族のこと、アクセサリー、手作りなど素敵な内容です。


      * * *


ハーブで染める花々のコサージュ

こちらの本は最近買ったもの。
以前他のコサージュ本を買った時にヴェリテコさんのコサージュが好きでした。
ネットで検索すると本が出る!ということだったので勉強の為に購入しました♪

とても素敵です★


紹介したもの以外沢山大事な本があります。


好きなものはスクラップにもしています。



本は大好きなんですが、活字を読む時間がなく、
眺めるだけで気持ちが前向きになれる本がインテリアだったり、趣味の本です。


その本たちのおかげでネイルしか見えなかった世界が
インテリアや手作りで幅が広がる様になりました。



次サロンをするときに幅が広がったお話ができるんじゃないかと今から楽しみです♪


また明日からも知識を増やしていこう






*hico*
[PR]
by hiconail | 2013-09-29 18:22

グラデーションネイル

こんばんわ♪hico です(*^^*)
最近、頑張っているネイリストさんのブログを読んであたしも、刺激を受けてます!
ブランクがあるので、娘の寝たときに、少しづつ練習開始です。
昔のようにおもいっきり練習に専念できないのは辛い(>_<)

尚更焦りも出てきてしまうのですが、今の時期は仕方がないと思ってできることから始めます!



さて、オークションで出品しているネイルチップさんたち。

この子達が嫁入りしてくれそうです(*^^*)

a0265714_19104096.jpg



白グラデーションに大きめのお花をのせました。

a0265714_1911437.jpg


ホワイトカラーは人気ですね!


a0265714_1993496.jpg


白の色ちがいバージョン☆
ピンクグラデーションに大きめのお花をのせてます。

a0265714_19101821.jpg


夏らしいデザインです!

hico

http://39.benesse.ne.jp/blog/1045/
にも遊びにきてくださいね。


ランキング参加しました。
読んだよって押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村





*hico*


ネイルサロン、ネイル、ジェルネイル、ジェル、エアブラシ、ラメネイル、ブライダルネイル、ネイルチップ、千葉、新検見川、幕張、幕張本郷、稲毛、自宅サロン、ネイルチップ販売、hiconail、ヒコネイル、ネイルMAX、ネイルUP、コンテスト優勝、ネイルアート、インテリア、ナチュラル、ブロカント、サンキュ、かご、紫陽花ドライ、子育て、幼稚園、リトミック、ピンク、白、カフェ、古道具、DIY、ペンキ、ネット

[PR]
by hiconail | 2012-08-11 22:43

落ち込んだ時ーーーー

a0265714_20473245.jpg



気分が落ち込んでいる時にこそ




とことん趣味をする!!!!





娘の笑顔を見て安心する。





今日も数種類のネイルチップ作りました。



a0265714_20535570.jpg



集中力はあるけど、失敗もあり。



やっぱこんなときはやるんじゃなかった・・・と思ってしまったり。




でも無心になれるものがあるといいよね。




私にはネイルがあってよかった。

http://39.benesse.ne.jp/blog/1045/
にも遊びにきてくださいね。


ランキング参加しました。
読んだよって押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村


ネイルサロン、ネイル、ジェルネイル、ジェル、エアブラシ、ラメネイル、ブライダルネイル、ネイルチップ、千葉、新検見川、幕張、幕張本郷、稲毛、自宅サロン、ネイルチップ販売、hiconail、ヒコネイル、ネイルMAX、ネイルUP、コンテスト優勝、ネイルアート、インテリア、ナチュラル、ブロカント、サンキュ、かご、紫陽花ドライ、子育て、幼稚園、リトミック、ピンク、白、カフェ、古道具、DIY、ペンキ、ネット



*hico*
[PR]
by hiconail | 2012-07-13 20:54

千葉市 新検見川駅からお越しいただけけるJNA1級ネイリストの自宅ネイルサロンです。マンツーマン施術で丁寧な接客を目指しております。


by HICONAIL