<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

好きな本*

こんばんわ


昨日今日と娘のキッチン作りをしてました。

昨日は材料の買い出し!


自信を持って材料を計算したものを買ったのに。。。


今日は青ざめてしまいました。。。



ち、、、ちがう。。。。っていうものがほとんど!




おバカです。。。。泣



なので一から採寸→切る!



すっごーーーーーい時間がかかりました。





しかも、まだ出来てません(><)





一番重要な部分の採寸があってなくて明日買い直しです;;;




木工嫌いではないんですが、想像力が乏しいそうです。




また出来あがったら紹介させてくださいね。

***********************

a0265714_18205310.jpg


さて、最近読んでる本たち。



l love zakka home

前にサンキュにもインテリア特集で載っていた原口さんのインテリアを初めてみた本。
数年前に購入してインテリアに興味が出てきたきっかけでもあります。

白を基調とした家具と古道具。。。素敵です。

他にも素敵な家族がの
っていてバイブルになっている本です。

      * * *


diyで実現するフレンチインテリア

こちらも大好きなkiyomiさんの本。
私は少し前のインテリアが好きだけど、インテリアに限らず、家族のこと、アクセサリー、手作りなど素敵な内容です。


      * * *


ハーブで染める花々のコサージュ

こちらの本は最近買ったもの。
以前他のコサージュ本を買った時にヴェリテコさんのコサージュが好きでした。
ネットで検索すると本が出る!ということだったので勉強の為に購入しました♪

とても素敵です★


紹介したもの以外沢山大事な本があります。


好きなものはスクラップにもしています。



本は大好きなんですが、活字を読む時間がなく、
眺めるだけで気持ちが前向きになれる本がインテリアだったり、趣味の本です。


その本たちのおかげでネイルしか見えなかった世界が
インテリアや手作りで幅が広がる様になりました。



次サロンをするときに幅が広がったお話ができるんじゃないかと今から楽しみです♪


また明日からも知識を増やしていこう






*hico*
[PR]
by hiconail | 2013-09-29 18:22

可愛いクルマ*

今日は雨は降らぬとも冷たい風。。。


まだ風邪っぴきなのでおうちで引きこもり中。




私が好きな季節は 夏 。



今の家に来てからは 春 が一番好き。


だって夏が来るワクワクがあるから。






秋はさむーーーい冬が来るって感じるからせつないわ。




年々寒さが苦手。


そして風邪で毎月いく病院も苦手・・・




でもクリスマス、年末年始って楽しい行事も多いんだけどね。




a0265714_17174642.jpg



100均一さんで見つけた可愛い車。



女の子なんだけど車がすきな娘さん。




ミニで外車が可愛くて♪ 大人買いしてしまいましたよ。



お友達にもプレゼントするんだぁ〰♪


*hico*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



千葉 新検見川 ネイル ネイルサロン ジェルネイル エアブラシ ネイルチップ インテリア
ナチュラル 布花 コサージュ 幕張 稲毛 幼稚園 子育て 100均 diy フレンチ アンティーク 古道具 ネイル教室 ジェル教室 ネット販売 hiconail

[PR]
by hiconail | 2013-09-26 17:22 | 100円雑貨

手作り黒い箱*

おはようございます。


今日は台風が近いということで雨・・・。


気分も落ち込みます。。。



でもこんな時こそおうちのことや手作りが進みます。

*手作り品*

a0265714_9221432.jpg


はこをペイント♪


ブラックのアクリル絵の具にグレーを足したお色です。


初めてやってみたのですが、爪で塗装がはがれちゃう。
箱の材質のせいでしょうか?

マットな塗装に満足なんだけど。。


表には柳美菜子さんの本についていたラベルをペタン♪

ラベルはアンティーク風の可愛い紙が沢山あって使えそうなものばかりでしたよ。

a0265714_9222181.jpg



中身は端切れや小物作りしようと思っている道具などを入れて飾ってます。






******************



どうやら風邪のピークは過ぎたようです。


昨日は元気に遊んでました(*^_^*)

a0265714_9223398.jpg



ダンボールハウス。


もうボロボロ笑


前にお友達とクレヨンで色付けしてカラフルになってます。


遊びすぎてすぐに壊れちゃうけど、雨の日やおうちにいる日なんかにはいいかもしれませんね。


さすがに大人は暑いし狭いしで「入って〰」には困りますけど((+_+))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hiconail | 2013-09-25 09:34 | 手作り雑貨

古い本棚*

三連休どうお過ごしでしたか?

我が家は娘が風邪を引いてしまっておうちでまったり過ごしました。
熱が出てから数日後、咳がひどくて休日診療へ。
薬が効いて落ち着いてます。

今日も病院へいかなくてはっ・・・(><)


娘の誕生日プレゼントに手作りのキッチンをプレゼントする予定なんですが


まだ木材すら買えてません。。。(><)



誕生日まで1週間ちょっと。。。間に合うのでしょうか??



a0265714_10252830.jpg



さて、先日行った古道具市にて購入した本棚。

こんなのか欲しいな〰と思ってたもの以上のものに出会えました。

古い引き出しが可愛すぎです♪


お値段もお安かったです。


古書とドライフラワーを飾ってみました。


白と古いもの。。。この組み合わせが好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hiconail | 2013-09-24 10:31 | インテリア

ガーランド

a0265714_1349822.jpg


もうすぐ娘の誕生日。
飾りつけをしてみました~

折り紙で作った風船を紐にとおして、ガーランドに♪

ドット柄とリバティ柄の布を三角にしたガーランドを重ねつけ♪

じゃらじゃらしてるけど、誕生日ならありかな( ̄▽ ̄;)



今日は娘が昨夜からお熱が出てしまったのでおうちでまったりdayです。
ちょこっと手作りしたり、お掃除してました。
寒暖の差が激しい季節ですから、体には気を付けなくちゃですね。
ほんとはイベントいった話や手作りの話を書きたいのですがまたゆっくり書かせてください~( ^∀^)
[PR]
by hiconail | 2013-09-20 13:49 | 手作り雑貨

クッキー作り

a0265714_18514589.jpg


おひさしぶりです。
またこちらで復活しました。


ブログも数年やっていますが、今は子供が小さいこともあって
なかなか更新もできません。

題名の おうちのこと。ネイルのこと。お花のこと。 はこれから始めたいこともあって
題名から変更してみました。


少しずつ綴っていきたいです。


写真は手作りのホロホロクッキー。

娘がプレ保育中、預かりなので2時間ほど自分時間を作ってます。
その中でクッキー作り。

混ぜるものも少なく、簡単♪

娘もパクパク食べてくれました。

幼稚園に行くようになったら、こんなささやかな時間が送れると思ったら
とっても楽しみ笑

またこんな毎日ですがお付き合いくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hiconail | 2013-09-17 18:55 | 子育て


千葉市 新検見川駅からお越しいただけけるJNA1級ネイリストの自宅ネイルサロンです。マンツーマン施術で丁寧な接客を目指しております。


by HICONAIL

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

♡ INFORMATION ♡

カテゴリ

全体
INFOMATION
ネイルサロンご予約について
お知らせ
ネイルサロンメニュー
期間限定☆キャンペーン
お客様ネイル
お客様ネイル ブライダルネイル
ネイルお教室
オーダーネイルチップ
handmade ネット販売
handmade 出店イベント
雑誌掲載
インテリア
手作り雑貨
100円雑貨
子育て
DIY
book
ハンドメイド
暮らし
おでかけ
過去のブログ
セミナー

こどもネイル
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月

最新の記事

【新作ネイルチップ】押し花ネ..
at 2017-06-22 09:34
【ハンドメイド】ガラスドーム..
at 2017-06-21 10:52
紫陽花ネイル
at 2017-06-19 08:05
ラテアート教室♡
at 2017-06-15 09:03
淡いブルー×ネイビーネイル
at 2017-06-14 09:20

検索

記事ランキング

外部リンク